日本ビルサービス株式会社

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これからの未来を、これからの日本ビルサービスを一緒につくりましょう。

採用情報

30代の経験者で即戦力となる方を歓迎します。
第二新卒、20代の未経験者でも次期の中堅社員として育成しますので歓迎します。
安定した企業で、長く働いてみませんか。

1.マンション管理(フロント業務)

分譲マンションの管理組合の運営の仕事です。主にマンションの管理組合の総会・理事会のサポートを行い、それに伴う資料の作成をします。

2.管理部

長期修繕計画の企画立案・提案、工事手配、各種設備の管理、点検・修理の立会い、報告書作成

3.神戸支店

神戸支店において、マンション管理の業務に従事します。

4.九州支店

九州支店において、マンション管理の業務に従事します。

5.住宅会計部

管理組合の管理費・積立金の会計処理業務で管理組合用決算書の作成等を行います。

仕事内容

相手が何を求めているかを考えながら接しています。人としての成長を実感できる仕事です。 あなたの個性・人柄を活かして信頼関係を築いてください。 マンションの資産価値を守り、住民が安全に気持ちよく暮らせる環境作りをサポートするお仕事です。

≪具体的には≫

■管理組合の運営サポート

 ・理事会・総会で使用する関連資料の作成
 ・管理費・修繕積立金の収納・管理
 ・会計業務、会計報告書の作成
 ・定期巡回、防災訓練の立会い など

■居住者対応

勤務地

ご希望を考慮のうえ、勤務地を決定します。

【本社】
大阪市中央区東心斎橋1-6-27
◆◇アクセス◇◆
地下鉄「心斎橋」駅より徒歩5分/地下鉄「長堀橋」駅より徒歩3分

【神戸支店】
神戸市中央区下山手通4-13-9 中尾ビル3F
◆◇アクセス◇◆
地下鉄「県庁前」駅より徒歩4分/各線「元町」駅より徒歩7分/JR・阪神「三宮」駅より徒歩10分

【九州支店】
福岡市博多区博多駅前4-4-21 グリーンビル6F
◆◇アクセス◇◆
JR「博多駅」より徒歩5分

勤務時間

勤務時間/9時~17時 60分休憩

給与・昇給・賞与

給与/年齢・経験等を踏まえて面談の上優遇
昇給/年1回 賞与/年2回

諸手当

交通費
時間外手当
住宅手当
家族手当(既婚者)
資格手当(管理業務主任者、マンション管理士、1級建築士)

休日・休暇

週休2日制(日、第1・3・5土曜日)、祝日
夏季・年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

福利厚生

社会保険完備
財形
退職金制度(勤続3年以上の者が対象となります)

定年

65歳(継続雇用制度有り)

求める人材

学歴:高校卒業以上
要普通免許(AT限定可)
パソコンはExcel、Wordの基本操作
マンション管理(フロント業務)経験者は優遇します
コミュニケーション力のある方

先輩社員の声

やるべきことをやる。
その積み重ねが、信頼を生む。

住宅管理は、これまで培ってきた社会経験を活かせる仕事。ほかの業種から転職してきたメンバーが、自分らしく活躍できる職場だと感じています。なぜなら、マンション管理を支えるこの仕事において、何よりも大切なものは、人と人との「信頼関係」だからです。設備の不具合や騒音、漏水など、マンションでは日々さまざまな問題が起こります。その解決のためには、管理組合のみなさまにお金や時間を使っていただく必要も出てきます。最善の対応策を検討することはもちろん、それをきちんとみなさんに納得いただけるかたちでお伝えする必要があります。「この人の言うことなら任せてみよう」。そう思っていただけるような信頼関係を、管理組合の方々と築いていくことが大切なのです。そのためには、誠実に仕事と向き合うことに尽きると思います。やるべきことを、きちんとやる。目の前の人や仕事に心を尽くすこと。その積み重ねが信頼につながり、ご紹介による新しいお客様の創造につながっていくこともあるのです。

大北  惇史

住宅会計部 住宅会計課

数字と向き合い、仲間と助け合い、
「ミス0」の達成へ。

住宅会計は、管理組合のみなさまの大切なお金をお預かりする、責任の大きな仕事です。もしミスや不具合が発生してしまうと、居住者のみなさまに大きな心配をおかけすることになります。だからこそ、徹底して「ミス0」の継続をめざす。それが私たちの責任であり、やりがいを感じるところでもあります。もちろん、入社して最初のころはミスをすることもありました。でも、日本ビルサービスには、わからないことや困ったことがあれば、すぐに助け合う環境があります。たとえば伝票入力では、入力する人だけでなく、別の人が違う方法でチェックを入れ、さらに上席の者が最終確認を行う、トリプルチェックを徹底。社内のみんながフォローし合う環境が整っているので、会計の仕事に初めて臨む私でも、安心して取り組むことができました。ただ数字を追いかけるだけでなく、みんなで助け合いながら「ミス0」を継続していく。成し遂げたときは、大きな達成感を味わえます。

人の良さに、惹かれて入社。
毎日の充実感が変わった。

日本ビルサービスの魅力は、「人の良さ」。面接のときから、他社とは違う雰囲気を感じました。面接中なのにとてもリラックスして、自分らしく話すことができ、ここなら楽しく仕事ができそうだと思えたのです。心斎橋という立地にも魅力を感じて、入社を決めました。配属された管理事務課では、来客対応や議事録の確認、委託契約書の作成など、幅広い仕事に取り組んでいます。入社前に感じたとおり、日本ビルサービスはやっぱり人に恵まれた職場でした。先輩・後輩や部署という垣根を超えて、みんな活発にコミュニケーションを取り合っています。でも、馴れ合いになってしまうのではなく、言うべきことはきちんと言う。とても気持ちの良い関係性だと思います。電話でしか話したことのないマンションの管理員さんとも、ただの業務連絡ではなく、何気ない会話をとおして心を通わせるようにしています。同世代の同僚もたくさんできて、仕事帰りに食事に行ったりと、充実した毎日を過ごしています。

山下  敬正

朝日プラザパレ・セーヌ 管理員

管理員としての心構え。

マンションにおける管理業務は、一般的には、管理組合(または居住者)と管理会社との間で結ばれた管理委託契約に定められています。居住者が管理員に期待するものは「快適性」、「機能性」、「安全性」の維持に集約されます。それぞれの期待感を具体的に取り上げれば、快適性とは管理員の礼儀正しさ、誠実さ、または清掃等を通じて館内を清潔に保つことから受ける満足感です。機能性とは、各種設備が円滑に運転されているという安心感です。そして、安全性とは管理員の日常業務から受ける管理会社に対しての信頼感ということで、単に防災という面のみならず、管理員が誠意をもって迅速的確に管理業務を処理することに対する信頼度といえます。そこで管理員は、日常から個々の居住者と良好な人間関係を保つことに努め、管理組合と管理会社との間に、信頼関係にもとづく、強いきずなが生まれるよう側面から補助していく心構えを持つことが必要になります。

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